詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2011年1月号
著者
高橋 英児
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
●今月の第一特集「つながり支え合う教師たち」はいかがでしたでしょうか? 今、教師が子どもとの関係や保護者との関係で苦悩を抱えていても、多忙化が進み、「できないのは個人の責任」という雰囲気が蔓延する職場環境は、教師たちを分断し、孤立させ、教師の悩みや愚痴、弱さ、ヘルプを出させないようにしているという状…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2012年3月号
編集後記
生活指導 2012年2月号
編集後記
生活指導 2012年1月号
編集後記
生活指導 2011年11月号
編集後記
生活指導 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2011年1月号
国語授業と学習のユニバーサルデザイン 4
子供が見通しをもって学ぶための手立て
実践国語研究 2018年11月号
授業の扉を開けよう! 道徳授業オリエンテーション
[中学年]安心して学び合える道徳にするために
道徳教育 2024年4月号
勤務評価をめぐる最新情報
勤務評価をめぐるHP
学校マネジメント 2006年2月号
自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
(5)小学校 知的障害特別支援学級
時間の概念が育っていないために,見通しをもったり状況を理解したりするこ…
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
一覧を見る