詳細情報
コーヒータイム
私のオフタイム
書誌
生活指導
2008年5月号
著者
伊藤 博文
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私のオフタイム ★「浜ちゃん」のハマは 「ハマル」のハマかな? 愛媛・小学校 伊藤 博文 リールを巻いていくと魚体が見えてきた。カンパチだ。でかい!船頭のタモに収まる。やったー。 愛媛県と九州の間にある宇和海は魚の宝庫である。豊後水道の急流に洗われた魚がリアス式海岸の岩礁地帯に隠れ住んでいるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2008年5月号
文学教材の授業で感動の「やま場」を組み立てる
小学校/「川とノリオ」で感動の「やま場」を組み立てる
国語教育 2001年3月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 11
[今回のトレーニング]形や空間を捉える力を育てる−その1−
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
習熟度別授業の活用をどう図るか
小
子どもたちの中に隠れている問題を表に引っ張り出す
授業研究21 2001年6月号
私の授業づくり 22
小学校〈道徳〉/子どもの心を読み解きながら〜役割演技に乗ってきた星太と冬(小学校三年の実践)〜
生活指導 2011年1月号
一覧を見る