詳細情報
コーヒータイム
私のオフタイム
書誌
生活指導
2008年5月号
著者
伊藤 博文
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私のオフタイム ★「浜ちゃん」のハマは 「ハマル」のハマかな? 愛媛・小学校 伊藤 博文 リールを巻いていくと魚体が見えてきた。カンパチだ。でかい!船頭のタモに収まる。やったー。 愛媛県と九州の間にある宇和海は魚の宝庫である。豊後水道の急流に洗われた魚がリアス式海岸の岩礁地帯に隠れ住んでいるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2008年5月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
苦手克服エピソードの書き方
努力の場面をほめ、意味づけせよ
授業力&学級統率力 2012年11月号
「関心・意欲・態度」はこうして評価した
中学校
「授業態度」と「努力」で評価する
授業研究21 2004年2月号
問題解決学習:その背景的知識 2
ポリアの『いかにして問題をとくか』
楽しい算数の授業 2003年5月号
初任者必見!通知表作成の基本ワザ
ありきたりな表現にならないワザ―レトリックの活用
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る