詳細情報
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
班・グループづくり
(小学校)今、話し合うちからを子どもたちに
書誌
生活指導
2007年5月号
著者
齋藤 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
課 話し合いを通して A雄は1年生のときから立ち歩き、悪口で友だちや教師から注意され続けていた。3年生になって出会ったA雄は身体中に不平、不満を溜め込んでいるような子で、毎日のように周りの子どもたちに悪口を言い続けていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
生活指導 2007年5月号
リーダーづくり
(小学校)子どもとじっくり話し合う
生活指導 2007年5月号
対話・討論・討論づくり
(小学校)「いじめ」をつらぬく新たな世界をつくる
生活指導 2007年5月号
教師集団と共に
(小学校)一緒に悩み、共に考える教職員集団に
生活指導 2007年5月号
保護者と共に
(小学校)女子のいじめにどう取り組んだか(小6)
生活指導 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
班・グループづくり
(小学校)今、話し合うちからを子どもたちに
生活指導 2007年5月号
ハッピー先生「金大竜」先生の習慣
子どもを思い浮かべる時間を大切に
授業力&学級統率力 2015年1月号
3日間で何をほめるか
入学式からほめるシステムを作る
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 129
教科書を使って,教科書のとおりに教えるのがよい
向山型算数教え方教室 2010年12月号
一覧を見る