詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2007年2月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「困った子」は実は「困っている子」なのだということの意味の大事さが広がっています。まさに、それは子ども理解の基本であり、「共感」の力が必要です。深い共感がなくては、「困った子」を「困っている子」などと、とうてい思えないからです。LD、ADHD、高機能自閉症、アスベルガー症候群等「軽度発達障害」の問題…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2008年2月号
編集後記
生活指導 2007年3月号
編集後記
生活指導 2007年1月号
編集後記
生活指導 2006年12月号
編集後記
生活指導 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2007年2月号
新年度に向けてチェック&アドバイス! 場面別でみる ICT活用アップグレード術
データの記録/分析/比較
2
楽しい体育の授業 2023年3月号
向山型算数への苦言・提言・辛口応援歌
TOSSの先生方にエールを送り続ける!
向山型算数教え方教室 2007年10月号
社会科見学&修学旅行に新風を!定番のリニューアル&新機軸の提案 6
事後学習にも力を〜70年前の戦争 みんなの民泊先は?〜
社会科教育 2015年9月号
校長室の窓から
3月・『最後の卒業式』
道徳教育 2001年3月号
一覧を見る