詳細情報
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
『子ども集団づくり入門』の集団づくり像を検討する
書誌
生活指導
2006年6月号
著者
船越 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 『子ども集団づくり入門』出版の意義と課題 (1) 『子ども集団づくり入門』の出版の歴史的位置 二〇〇五年七月、全生研常任委員会による『子ども集団づくり入門―学級・学校が変わる―』(以下、「新入門」と略す)が出版された。常任委員会による入門と銘打った著作の出版は、『学級集団づくり入門 第二版』(一…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
チーム、コーディネートの世界と学校文化
生活指導 2006年6月号
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
確かな“分かりやすさ”を発達矛盾と社会矛盾の交点に
生活指導 2006年6月号
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
現実をきりひらく子ども集団づくりの探求
生活指導 2006年6月号
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
困難な教育現実の中で、どう希望をひらくのか?
生活指導 2006年6月号
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
プロフェッショナルな生活指導教師になるために
生活指導 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 『子ども集団づくり入門』をどう読んだか・Part2
『子ども集団づくり入門』の集団づくり像を検討する
生活指導 2006年6月号
すぐ使える国際・小学英語の指導案―定番テーマのモデル例
ゲストティーチャーを迎えての指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る