詳細情報
読者の声
8月号を読んで
書誌
生活指導
2002年10月号
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
● 特集の実践記録と 分析から学ぶ 今月の八月号は革命的な編集企画で、大変読み応えがあった。毎年八月号にはその年の全生研基調提案が掲載されるが、何と今年は特集の実践記録・分析のテーマが基調をより深く検討できるものになっている。そのため基調の後半の中学校実践への問題提起が、より具体的に実践的なイメー…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2003年3月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2003年2月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2003年1月号
読者の声
10月号を読んで
生活指導 2002年12月号
読者の声
9月号を読んで
生活指導 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声
8月号を読んで
生活指導 2002年10月号
活動主義授業の批判 4
ある『ごんぎつね』の授業批判(その一)―「指摘」だけでなく「解釈」をも―
国語教育 2006年7月号
読み方で育てたい「学び方」の基礎・基本
高学年/説明的文章の基本構造への着目
国語教育 2001年5月号
導入からスキマ時間まで!学習ミニゲーム28
国語
授業力&学級経営力 2021年5月号
特集 “仮構”から“現実”へ―子どもが暮らしている地平
仮構のテクスト―その支配の構図
生活指導 2000年9月号
一覧を見る