詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2000年10月号
著者
荒井 伸夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
今月の特集テーマは、「学級崩壊後の子どもたち」としました。その時の依頼文を紹介します。 ――学級崩壊を経てきた子どもたちが「僕は荒れちゃう僕と、ただただおとなしい僕がいる。どちらもおかしい僕だ。あの時の教師を殴ってやりたい。あの教師のお陰で僕はこんなになっちゃった。今でも無性にイライラとする。そうな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2001年12月号
編集後記
生活指導 2001年11月号
編集後記
生活指導 臨時増刊 2001年11月号
編集後記
生活指導 2001年10月号
編集後記
生活指導 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2000年10月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 11
オルタナティブスクールの学級経営 「違う○で生きる」
授業力&学級経営力 2023年2月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
教師が,心地よいリズムとテンポのある授業を作り出す
向山型算数教え方教室 2007年7月号
5 パフォーマンス評価と相性抜群のオススメ思考ツール
比較のツール
数学教育 2023年7月号
提言 集団になじめない子がなぜ増えてきたか
今、学級力を計画的に育てる教師が少ない
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る