詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2000年4月号
著者
荒井 伸夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
いま、生活指導においても、学習指導においても、教師のことばと子ども(生徒)のことばとが通じ合わないというか、教師と子ども(生徒)とのコミュニケーションが成り立たないという状況が広がっています。そのために、教師は癒されるととのない徒労感にとりつかれ、ストレスを蓄積するほかないという状況にあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2001年12月号
編集後記
生活指導 2001年11月号
編集後記
生活指導 臨時増刊 2001年11月号
編集後記
生活指導 2001年10月号
編集後記
生活指導 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2000年4月号
社会科教育研究の最前線―全国社会科教育学会会員の研究動向 12
新しい社会科教育研究の成果と展望
社会科教育 2006年3月号
これだけは身につけたい!学級担任の基本のキ
ユニバーサルデザインによる教室環境づくり
授業力&学級経営力 2015年4月号
一覧を見る