詳細情報

- 特集 できる教師は身に付けている!必須スキル
- 「個別最適な学び・協働的な学び」を実現!効果的な授業組立てスキル
- Point@ 児童が解決したい学習課題の想定/A 児童がつくる学習過程の設計/B 児童の学びを支援する教師の役割
- 本文抜粋
- はじめに 「個別最適な学び・協働的な学び」を実現している児童は,授業の中でどのような姿を見せているのでしょうか? 私は「自分に相応しい学びを自ら選択・決定していく姿」「周りの友達や先生,情報とうまく関わり合いながら学習問題を解決していく姿」を思い浮かべます。ここでは,そのような児童主体の学びを実現し…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)