詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
整列の仕方をどうするか
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
藤田 博子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 最初の指導は集合・整列 新しい学年を持った時、最初に指導するのは、集合・整列である。これができないと、体育の学習効果は上がらない。並ばせるのに5分もかかっていたのでは学習にならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
整列の仕方をどうするか
楽しい体育の授業 2014年4月号
データを生かす道徳授業
「様々なデータ」を生かす道徳授業
実践 内容項目C 多文化共生意識に関する定量調査を生かした道徳授業
道徳教育 2023年1月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
向山型算数教え方教室 2005年7月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】好き+できる+わかる=やろう!
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
4月の児童・生徒の道徳性を把握するために
中学校/心を拓く学級開きの問いかけ
道徳教育 2000年4月号
一覧を見る