詳細情報
ビジュアルに学べる保健の学習 (第6回)
日本人の34%が持っているβ3アドレナリン受容体遺伝子
書誌
楽しい体育の授業
2005年9月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
長い間、飢餓に苦しんできたあと、急に食生活が豊かになると、どうなりますか。 脂肪を蓄えすぎてしまうことになる。 倹約遺伝子は、その機能を生かし、余った食べ物を体内に蓄えるはずである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビジュアルに学べる保健の学習 12
8020の達成には子供のころからの習慣が大切だ
楽しい体育の授業 2006年3月号
ビジュアルに学べる保健の学習 11
「健康日本21」をもとに授業をつくる
楽しい体育の授業 2006年2月号
ビジュアルに学べる保健の学習 10
文部科学省「食生活学習教材」を併用して授業をする
楽しい体育の授業 2006年1月号
ビジュアルに学べる保健の学習 9
ストレスを解消する方法を身に付けておく
楽しい体育の授業 2005年12月号
ビジュアルに学べる保健の学習 8
日本の子供にU型の糖尿病が増えてきている
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
ビジュアルに学べる保健の学習 6
日本人の34%が持っているβ3アドレナリン受容体遺伝子
楽しい体育の授業 2005年9月号
「主権者の育成」にどう取り組むか―高校の新教科を視野に 12
新科目「公共」の全体像
「法社会科」の誕生
社会科教育 2018年3月号
現場からの「道徳の時間」改革論
「生徒のための道徳授業」という信念
現代教育科学 2010年9月号
視点8 社会科が10倍好きになる!「面白小話&ネタ」 中学校
公民/私たちと経済
ゲーム理論から身近な経済現象を分析する
社会科教育 2019年2月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2007年5月号
一覧を見る