詳細情報
保護者も感動!よさこいソーラン (第1回)
子供と保護者のハートをガッチリつかみましょう
書誌
楽しい体育の授業
2005年4月号
著者
橋 真
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前任校の運動会でよさこいソーランに取り組んだ。子供たちは休み時間も熱心に練習していた。「家でも練習したいです。音楽を録音してください」と、カセットテープを持ってくる子が何人もいた。よさこいソーランは、保護者にも大好評であった。運動会終了後の保護者の感想を紹介する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者も感動!よさこいソーラン 11
運動会シーズン 教室での風景
楽しい体育の授業 2006年2月号
保護者も感動!よさこいソーラン 6
テクニカルポイントをおさえた指示的評価活動で子供の動きを変える
楽しい体育の授業 2005年9月号
保護者も感動!よさこいソーラン 4
8時間で完成させる
楽しい体育の授業 2005年7月号
保護者も感動!よさこいソーラン 12
人との結びつきを強め、うねりをつくる
楽しい体育の授業 2006年3月号
保護者も感動!よさこいソーラン 10
祭りの仕組みが違う
楽しい体育の授業 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
保護者も感動!よさこいソーラン 1
子供と保護者のハートをガッチリつかみましょう
楽しい体育の授業 2005年4月号
向山型国語のパーツで「戦争文学」を料理する
中学年/「叙述をもと」に正しく読めればよい
向山型国語教え方教室 2005年10月号
振り返り・まとめの場面
[授業の途中で振り返りをさせる]「みんなの解決方法から明らかになった共通点はあるかな?」
小学3年「たし算とひき算の筆算」
数学教育 2024年3月号
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
向山型の漢字指導システムの徹底と一人ひとりへのちょっとした配慮で力をつける
教室の障害児 2004年10月号
社会性や対人関係能力の何が問われるか
成長を続けるか、惰性に堕ちるか
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る