詳細情報
特集 たった45分で泳げるようになる「水泳の裏技18」
実践事例
クロール
息継ぎの回数を断言する
書誌
楽しい体育の授業
2004年7月号
著者
二宮 聡志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
5年生担任の時、クラスに25m泳げない子が4名いた。 4名とも5〜7mしか泳げなかったが、この裏技がきっかけで、3名が25m泳げるようになった。その方法を紹介する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
苦手な子と得意な子が一緒に上達するクロール,平泳ぎの指導
クロール
楽しい体育の授業 2025年6月号
スモールステップでつくるお手伝い・見合いを取り入れた個別最適&協働的な水泳授業
クロール
楽しい体育の授業 2024年6月号
25メートル泳げる子を育てる水泳指導の実際
クロール
指導STEP&ポイント
楽しい体育の授業 2015年6月号
25メートル泳げる子を育てる水泳指導の実際
クロール
授業実践 低学年:〜水慣れからクロールの導入〜
楽しい体育の授業 2015年6月号
25メートル泳げる子を育てる水泳指導の実際
クロール
授業実践 中学年:〜クロールの導入〜
楽しい体育の授業 2015年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
クロール
息継ぎの回数を断言する
楽しい体育の授業 2004年7月号
国語力を確かにつけるための考え方と方法
多様な国語学力のバランスに配慮した学習指導を
実践国語研究 2005年5月号
3 社会科で求められる読解力とは―地力を鍛える指導スキル
史料読解能力
三段階の史料読解能力と,各段階の指導法を論じる
社会科教育 2021年6月号
一覧を見る