詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「表現運動」指導のポイント
フォークダンス
指導段階を細分化する
書誌
楽しい体育の授業
2000年12月号
著者
横崎 邦子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
フォークダンス(日本の民謡を含む)は、みんなで楽しく踊って交流すること・踊りを通していろいろな地域や世界の文化にふれることがねらいである。 「マイム・マイム」を例に指導の方法を紹介する…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
表現
総合的な学習と関連させて
楽しい体育の授業 2000年12月号
表現
イメージカルタで即興表現
楽しい体育の授業 2000年12月号
リズムダンス
オリジナルのリズムダンス体操を創ろう
楽しい体育の授業 2000年12月号
リズムダンス
リズムダンス―間違いってないんだよ!
楽しい体育の授業 2000年12月号
フォークダンス
シンプルで、楽しいフォークダンスに!
楽しい体育の授業 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
フォークダンス
指導段階を細分化する
楽しい体育の授業 2000年12月号
現場で起こる問題をこうして乗り越えた 若手教師奮闘記
逆転現象を起こすことで,いじめのない学級をつくる!
教室ツーウェイ 別冊 2007年6月号
一覧を見る