詳細情報
特集 脱“ゆとり”新課程編成の焦点はどこか
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
小学校英語―ALTへの対応・焦点はどこか
書誌
学校マネジメント
2009年9月号
著者
太田 洋
ジャンル
学校経営/外国語・英語
本文抜粋
1 ALTへの対応・焦点はどこか? 「授業プラン・教え方は、ALTにお任せしてしまうのではなく、担任の先生が決め、それをALTにきちんと伝えることが大切です」、「ALTへの対応・焦点はどこですか?」と尋ねられたら、私はすぐ次のように答えます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
小学校英語―導入疑問視への対応・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
小学校英語―二年間カリキュラム・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
先取り? “巷情報”=その“ゆくえ”をこう読解する
小学校英語は下学年まで降りてくる?
学校マネジメント 2009年9月号
マル得教育情報をキャッチするアンテナの立て方
小学校英語・マル得情報をキャッチする検索法
学校マネジメント 2009年10月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
「小学校英語」に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
小学校英語―ALTへの対応・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
一覧を見る