詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
授業力の診断と評価項目の再検討
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
小松 眞
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「お土産」一つ、「山」一つ 今、校長の切なる願いは一つである。 学級を壊してくれるな。 今更私が言うまでもないが、「授業が下手、授業がつまらない、授業がわかりにくい」は学級崩壊の大原因…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
授業力の診断と評価項目の再検討
学校マネジメント 2008年12月号
子どもの考えをひっくり返す教材開発
「104」に電話すると…
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
「読書に親しむ」授業づくり 77
本に出会う機会を増やす
国語教育 2009年8月号
“今日的課題”―知識活用型で教材開発する
知識活用型“戦後史学習”の教材開発
社会科教育 2007年11月号
3年
高校入試問題〔総合問題,領域統合問題を使って学び直し〕
数学教育 2008年10月号
一覧を見る