詳細情報
特集 新指導要領“移行期”重点課題の具体化
移行措置をめぐる“緊急の取組み課題”はここだ
校長が取組む移行措置の緊急課題
書誌
学校マネジメント
2008年3月号
著者
竹田 敏彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「生きる力」の理念は新学習指導要領にも引き継がれる ―「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」の育成は不易― 学習指導要領改訂のポイントは次のとおりである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
人間形成の基礎固めを徹底する
学校マネジメント 2008年3月号
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
活用する力の育成
学校マネジメント 2008年3月号
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
「生きる力」の根源的な問い直し
学校マネジメント 2008年3月号
学校経営に関わる“移行措置”の焦点とは
授業の時数とともに授業の質的改善を!
学校マネジメント 2008年3月号
学校経営に関わる“移行措置”の焦点とは
新指導要領下での評価に耐えうる学校経営
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
移行措置をめぐる“緊急の取組み課題”はここだ
校長が取組む移行措置の緊急課題
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る