詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“教育研究”への不満と期待と提言
事実を元にした研究を望む
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 先行実践が示されないものが研究か? 「引用がきちんと示されていないものは、研究論文に値しない。」大学時代、このように指導を受けたのを覚えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“教育研究”への不満と期待と提言
事実を元にした研究を望む
学校マネジメント 2006年3月号
デキる教師の「こんな時」「こんな子」への対応法
集まるのが遅い子
楽しい体育の授業 2017年4月号
文章を読むプロセスに注目した授業づくり
[実践]小学校・中学年/思考のつながりをもたせることで深い学びをうながす授業
国語教育 2017年10月号
「見下しているつもりはない…」が吹っ飛んだ“あの体験”
本気で話し合うことが大事だ
学校マネジメント 2007年9月号
算数Short story 1
カラスをつかまえた少年
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る