詳細情報
特集 新学期3日間で決まる「学校の教育力」
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の説明責任システムのポイント
書誌
学校マネジメント
2005年4月号
著者
小松 信也
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校教育において結果責任・結果説明を果たすために何をすべきか 『学びの力』『心の力』をいかに育むかで、学校の真価が問われる。 子どもの願い・保護者の期待…に応え『子どもたちを願う方向に変容させる』こと、その実現に向けて教育活動を行い、それを通じて説明責任を果たすのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
校長には「人間味あれ、確固たる信念あれ、若々しい活力あれ」
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
今年度の重点努力目標を公表する
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
学校がすることを具体物で伝える
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
自校カリキュラムで年間を見通させ、黄金の三日間の具体的なイメージ化を
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
一日目に体制を固め、二日目に構想を示し、三日目に保護者に説明する
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の説明責任システムのポイント
学校マネジメント 2005年4月号
授業を活性化するとっておきのネタ
社会
資料活用
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 2
小学2年/「授業の土台の『空気のドーナツ』の構築!」
授業力&学級経営力 2017年5月号
すぐ使えるファックスページ
直写教材
〈2年用〉原稿用紙の使い方「点」や「かぎ」の練習
女教師ツーウェイ 2012年9月号
とっておきの体育授業づくり 11
みんなで楽しむ!「グレードアップTボール」
楽しい体育の授業 2016年2月号
一覧を見る