詳細情報
特集 備えあれば“教育法規の勉強術・活用術”
備えあればの法律相談=“この問題”教育法規ではどうなっているか
教師の教育権と教育法規
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
林 孝
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校教育にあって、児童生徒の個性豊かな発達を目指し、教員は高度に人格的で創造的な営みとして教育活動を遂行している。というのも、児童生徒は一人ひとりが掛け替えのない絶対的な独自な個性的存在として理解される存在であり、教員はそうした特質をもつ児童生徒に対して、学校教育の一般的な教育目標と児童生徒への…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
教育特区
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
少年法改正
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
特別支援教育
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
改定指導要録
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
指導力不足教員
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
備えあればの法律相談=“この問題”教育法規ではどうなっているか
教師の教育権と教育法規
学校マネジメント 2004年9月号
事例3 授業中
姿勢が悪い
なぜ、良いかを伝える
女教師ツーウェイ 2012年3月号
総合的学習/英会話の授業
ピンチはチャンス
教室ツーウェイ 2005年2月号
チャレンジコーナー
当てはまる数をさがそう
楽しい算数の授業 2002年8月号
確かな学力を保障するよい授業・わるい授業
〔小学校〕算数「問題解決学習」は学力を保障しない
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る