詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
わが校でするアピール作戦と情報戦略のポイント
公開日でする学校イメージUPの戦略
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
廣川 実
ジャンル
学校経営
本文抜粋
公開日の目的は、教育課程を始めとする様々な教育活動や、子どもの姿を保護者や地域の方々に理解していただき、応援団になってもらうことにある。 大規模化で校舎増築中でもある本校は、様々な課題が山積みしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
わが校でするアピール作戦と情報戦略のポイント
公開日でする学校イメージUPの戦略
学校運営研究 2004年4月号
江戸時代の数学教育を調べてみよう〜選択教科としての数学授業に使える面白い題材〜
「いろいろな角度」をどうやって求めていたか
数学教育 2000年11月号
学力づくりは授業づくり:校内モラールの高め方
研究冊子づくり―ムダ・ムリ発見と改善策
学校マネジメント 2005年5月号
実践事例
【授業づくり/質問・発言、構造化した授業】みんなが楽しく、わかる授業をめざす
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
一覧を見る