詳細情報
特集 学校評議員制度の実施・何を準備するか
相手をサポーターにする学校評議員制運営のポイント
手引きづくりのポイント
書誌
学校運営研究
2000年11月号
著者
多田 元樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 いま、なぜ手引づくりなのか 平成一二年五月一〇日、木更津市では第一回の学校評議員制度検討委員会を開催した。これに先立ち、インターネットで学校評議員制に係る意見公募を行ってみたのだが、反応は思うほどに芳しいものではなかった。委員会の会議録を公表した後も同様で、感想はほとんど寄せられていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
校長先生、一歩前へ
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
評議員の学校認識度
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
三つのキーワード「主体性」「双方向性」「活動的」
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
心強い校長の味方を得るために
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
特色ある学校づくりを目指して
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
相手をサポーターにする学校評議員制運営のポイント
手引きづくりのポイント
学校運営研究 2000年11月号
準備らくらくで効果抜群! 場面別・学級づくりゲームBest 50
異学年交流/小学校
知恵を出し合って乗りきろう!「新聞紙ゲーム」
授業力&学級経営力 2019年5月号
私の「教師修業」―小学校教師の場合
情報は力なり
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る