詳細情報
特集 学校評議員制度の実施・何を準備するか
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
書誌
学校運営研究
2000年11月号
著者
清水 井一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校行事のねらいは、全校または学年という大きな集団で、児童生徒の積極的な参加による体験的な活動を行うことにより、学校生活に秩序と変化を与え、全校及び学年集団への所属感を深め、日常の学習成果の総合的な発展を図って学校生活を充実・発展させることである。そして、集団行動における望ましい態度や、協力してより…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
校長先生、一歩前へ
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
評議員の学校認識度
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
三つのキーワード「主体性」「双方向性」「活動的」
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
心強い校長の味方を得るために
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
特色ある学校づくりを目指して
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
学校運営研究 2000年11月号
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
学年研修を充実させ、子どもへの対応のポイントを示す
教室ツーウェイ 2008年7月号
特集 実はきちんと教わったことがない?!跳び箱の正しい「補助スキル」
【提言】跳び箱運動学習における補助の必要性
楽しい体育の授業 2024年1月号
実践/「規則やきまり」の授業
小学校低学年/じてんしゃも クルマ
道徳教育 2006年1月号
お稽古、習わせる時の心得
夏休み、短期講座を上手に利用する
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る