詳細情報
特集 学校評議員制度の実施・何を準備するか
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
書誌
学校運営研究
2000年11月号
著者
清水 井一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校行事のねらいは、全校または学年という大きな集団で、児童生徒の積極的な参加による体験的な活動を行うことにより、学校生活に秩序と変化を与え、全校及び学年集団への所属感を深め、日常の学習成果の総合的な発展を図って学校生活を充実・発展させることである。そして、集団行動における望ましい態度や、協力してより…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
校長先生、一歩前へ
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
評議員の学校認識度
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
三つのキーワード「主体性」「双方向性」「活動的」
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
心強い校長の味方を得るために
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
特色ある学校づくりを目指して
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
学校運営研究 2000年11月号
3 生徒が陥りがちな落とし穴“ここだけは必ず”の年度末チェックポイント
1,2年
「資料の活用」領域
数学教育 2014年3月号
わたしのおススメ自作資料づくり
社会生活に対応する力をつけたい資料
小学校/「ぼくもテレビゲームやりたいな」
道徳教育 2001年8月号
「わたしたちの道徳」掲載&関連=偉人の感動こぼれ話
武者小路実篤
道徳教育 2014年4月号
一覧を見る