詳細情報
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド (第2回)
学級活動指導のレクチャー資料
5月 内容(2)=そろそろ角を出し、そして…
書誌
特別活動研究
2004年5月号
著者
新美 式康
ジャンル
特別活動
本文抜粋
担任の思い・方針の説明(前述) 問題把握 ―問題の共有化 「A子の気持ちに寄り添おう」 今までに上靴などの持ち物が隠されたことがあるかの問いには、半数弱の子が手を挙げた。中には何回も隠された子もいた。私を含め、大多数の子が驚きの声を挙げた。(A子は昨年十回以上もなくなったそうである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 12
学級活動指導のレクチャー資料
3月 内容(2)=最後の授業(がっかつ)で…
特別活動研究 2005年3月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 11
学級活動指導のレクチャー資料
2月 内容(2)=ようこそ先輩
特別活動研究 2005年2月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 10
学級活動指導のレクチャー資料
1月 内容(2)=しずかちゃんの話し方
特別活動研究 2005年1月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 9
学級活動指導のレクチャー資料
12月 内容(2)=通知表をつけよう
特別活動研究 2004年12月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 8
学級活動指導のレクチャー資料
11月 内容(2)=本を読めって言わないで…
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 2
学級活動指導のレクチャー資料
5月 内容(2)=そろそろ角を出し、そして…
特別活動研究 2004年5月号
一覧を見る