詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV (第9回)
話合い活動/話合いの原案って何のため?
書誌
特別活動研究
2003年12月号
著者
國武 恵
ジャンル
特別活動
本文抜粋
話合い活動をするとき、何のために「原案」ってつくるんだろう? いつも自問自答してた。 しかも、原案用紙には、「これって何? 何書くの? なぜ書くの?」と思う項目がたくさんあるのだ。わたしの場合でいえば、その疑問ベスト3は…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 12
話合い活動/フィナーレはプロジェクトX
特別活動研究 2004年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 12
係活動/まとめよう ぼく・わたしの係活動
特別活動研究 2004年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 12
集会活動/学級のめあてを意識した集会活動
特別活動研究 2004年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 11
話合い活動/みんなが意見を言えたらいいな
特別活動研究 2004年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 11
係活動/係活動絵本をつくろう
特別活動研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 9
話合い活動/話合いの原案って何のため?
特別活動研究 2003年12月号
小特集 “総合学習”へ拡げる社会科の試みNOW
社会科の「内容面」「方法面」を総合学習に生かす
社会科教育 2011年9月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発 1
中学年のかけっこ教材 平面の障害走「ぐねぐね走」
楽しい体育の授業 2023年4月号
学校の不適応児対策と学年・学級経営の在り方
小学校/発生時の対応と先手の対応を準備する
心を育てる学級経営 2004年2月号
共生のトポス 85
正しい教育が子どもに還元されるために
金相文(キムサンムン)さん(前編)
解放教育 2009年4月号
一覧を見る