詳細情報
特集 異年齢集団活動の効果的展開の工夫
異年齢集団活動の効果的展開を図る指導のアイデア
指導体制組織化のポイント
書誌
特別活動研究
2001年2月号
著者
今井 直樹
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◆学校のアイデンティティがもうすぐ問われる! 「2002年のクラブや児童会活動などは、どうなるのか?」という課題は、今、多くの学校の関心事であり、特に熱心に追求している方々には悩みでもある。しかし、悩みを持つことは幸いなこと。関心も悩みも生まれない学校は、「地域・学校の特色を生かした学校創り」と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 異年齢集団活動の効果的展開の工夫
異年齢集団活動の効果とは何か
特別活動研究 2001年2月号
異年齢集団活動指導の課題と効果的対応策
コミュニケーションの基盤を築く工夫
特別活動研究 2001年2月号
異年齢集団活動指導の課題と効果的対応策
身勝手や遠慮・甘えを防ぐ工夫
特別活動研究 2001年2月号
異年齢集団活動指導の課題と効果的対応策
年齢差の障害をなくす工夫
特別活動研究 2001年2月号
異年齢集団活動の効果的展開を図る指導のアイデア
活動のねらい設定のポイント
特別活動研究 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
異年齢集団活動の効果的展開を図る指導のアイデア
指導体制組織化のポイント
特別活動研究 2001年2月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
算数
テストでは無理矢理良い点数を取らせよう
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
実践/「心のノート」を生かした道徳授業
中学校/「心のノート」を歌にのせ
道徳教育 2008年2月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 58
『Mathematical Discovery-On Understanding, Learning, a…
数学教育 2016年4月号
一覧を見る