詳細情報
特集 “先生って上手”といわせる板書力UP術
知ってると知らないは大違い?! 板書力UPのヒント
印象に残る“板書キーワード”の法則
書誌
楽しい理科授業
2006年11月号
著者
田中 克彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1.“キーワード”を板書する位置 下の図の黒板に,“キーワード”を板書する.どこに書くのが一番よいのか. @ A B C D E F G 有田和正氏によると,AやBの部分が生徒から見やすく,定着度もよいという.DやGの位置は,生徒から見えにくい敢…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知らないうちに進んでいる?! こんなことも出来る“電子黒板”
スマートボードに対応した理科サイト2つ
楽しい理科授業 2006年11月号
知らないうちに進んでいる?! こんなことも出来る“電子黒板”
実験図と動画を同じ画面に映し出す
楽しい理科授業 2006年11月号
知らないうちに進んでいる?! こんなことも出来る“電子黒板”
工夫次第で使い方の広がる“電子黒板”
楽しい理科授業 2006年11月号
知らないうちに進んでいる?! こんなことも出来る“電子黒板”
スマートボードとTOSSランドのセットで授業は大いに盛り上がる
楽しい理科授業 2006年11月号
知ってると知らないは大違い?! 板書力UPのヒント
“色チョーク活用”の法則
楽しい理科授業 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
知ってると知らないは大違い?! 板書力UPのヒント
印象に残る“板書キーワード”の法則
楽しい理科授業 2006年11月号
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
宗我部先生に聞く!主体的な学びを促すICT活用法 1
主体的な学びを促す授業づくりの三つの鍵
実践国語研究 2022年5月号
二瓶弘行&国語″夢”塾プロデュース 子どものやる気に火をつける! 国語授業アイスブレイク 10
低学年/教科書の「お宝ページ」を探そう!
授業力&学級経営力 2022年1月号
新時代の評価方法・評価規準
授業と評価規準
2年[図形]証明の意義と方法を中心に
数学教育 2002年3月号
一覧を見る