詳細情報
特集 “理系教師キャラ”の磨き方・生かし方
ああなりたい!憧れの理系研究者キャラとは
自分の力で その場その場で確かめながらやれ
書誌
楽しい理科授業
2005年9月号
著者
田中 康善
ジャンル
理科
本文抜粋
「独創の西澤」が2005年4月から首都大学東京の指揮をしている.その西澤潤一柑は私が誕生した翌年に東北大学工学部電気工業科を卒業.高輝度発光ダイオード(赤,緑)の開発をした.光ファイバーの発明,開発もした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
とことん突き詰めてこだわるタイプ しかも謙虚な人
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
理系のプライド「再現性」を言明する教師
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
「?」と「!」の往復が科学の目を育てる
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
一見怪しげ,しかし常にアンテナを高くし,楽しいことを求める
楽しい理科授業 2005年9月号
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
三度の飯より理科が好き〜社交的なオタクキャラ〜
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
ああなりたい!憧れの理系研究者キャラとは
自分の力で その場その場で確かめながらやれ
楽しい理科授業 2005年9月号
体育
【器械運動】一人からグループへ仲間を増やして楽しく基礎技能を身につけよう
女教師ツーウェイ 2012年11月号
運動会・音楽会(行事)あの時の子どもたちの笑顔
彼女の笑顔は私の宝物
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
実践レビュー 2.実践モデルをレビューする!現場で役立つプロからのアド…
2 発達障害のある子への「感覚統合」の視点から〜感覚統合を特別支援教育に活かすために〜
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
逆さ・つんのめりの感覚
(8)こうもり
楽しい体育の授業 2018年3月号
一覧を見る