詳細情報
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA (第4回)
音読が極端に苦手な子にどのように指導するか
書誌
向山型国語教え方教室
2012年10月号
著者
小野 隆行
ジャンル
国語
本文抜粋
1 音読が極端に苦手な子をどうするか Q 音読が極端に苦手な子にどう指導したらいいですか? 音読が極端に苦手な子がいる。一文字一文字拾うように読んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 6
ドクター,専門家が示す教育界の非常識
向山型国語教え方教室 2013年2月号
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 5
教師は教材についてもっと学ばなければならない
向山型国語教え方教室 2012年12月号
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 3
LD・ディスレクシアの可能性のある子を全校で調査する
向山型国語教え方教室 2012年8月号
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 2
ディスクレシアの子にやってはいけないNG指導 どの教室でも見られるエラーラーニングと過度な漢字練習
向山型国語教え方教室 2012年6月号
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 1
音読カードを使った家庭での宿題は害になる
向山型国語教え方教室 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 4
音読が極端に苦手な子にどのように指導するか
向山型国語教え方教室 2012年10月号
算数教育ホットニュース 57
自由化と競争:算数科を取り巻く教育状況
楽しい算数の授業 2006年12月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「表現」と「未来志向」
社会科教育 2010年10月号
聴き合いの中に感動がある
小学校/めざそう 共感し合える学級づくりを
道徳教育 2007年11月号
楽しくできる!力がつく!名人直伝 教科別イチ押し宿題メニュー
社会
授業力&学級経営力 2020年6月号
一覧を見る