- 特集 新しい数学授業の新しい評価
- これからの学習指導と評価
- 「評価」について考える
- /
- 数学科における指導要録記入上の留意点
- 「評価規準」設定のもう一つの価値
- /
- 新時代の評価方法・評価規準
- 評価方法の工夫
- ペーパーテストで何を評価できるか
- /
- 学習カード(自己評価表・相互評価表)を使って何を評価できるか
- /
- ノートから何を評価できるか
- /
- 内容ごとの評価規準を設定して―T・Tの実践を通して
- /
- 授業と評価規準
- 1年[数式]一般化と式表現に関する評価について
- /
- 1年[図形]1年生の図形領域における授業と評価
- /
- 2年[図形]証明の意義と方法を中心に
- /
- 2年[関数]一次関数で表される事象
- /
- 3年[数式]評価規準表作成のすすめ
- /
- 3年[関数]評価補助簿を活用した「課題学習」の評価の試み
- /
- OECD/PISA2000年調査結果より
- 「生きるための知識と技能」の評価
- (その1)数学的リテラシーの評価
- /
- 新教科書―各社が述べる編集の特色
- 啓林館
- /
- /
- 教育出版
- /
- /
- 大阪書籍
- /
- /
- 学校図書
- /
- /
- 東京書籍
- /
- 続・数学科授業の改善への道 (第11回)
- 思考力と表現力の育成
- /
- 〜数学的な考え方 6〜
- 図形教材の拡がりを生かした指導 (第12回)
- 台形に平行線をひいた図形
- /
- 数学教育の情報化を目指して (第12回)
- 次のステップに向けて
- /
- 数学的活動の具体例とその評価 (第12回)
- 数学的活動と評価(3)
- /
- 数学科のFAX版資料
- 選択数学/数の不思議を証明する
- /
- 調べ学習における数学/バーコードについて調べよう
- /
- 身近な具体物における数学/円周角と円
- /
- 「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第24回)
- 授業に役立てる評価について(U)
- /
-
- 明治図書