詳細情報
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
近藤 滋子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 用具を整える ノートをきれいに書かせるコツの第一番は、用具である。よく削ってあるえんぴつ、よく消える消しゴム(ただし、消しゴムは多用しない)、十センチ程度のミニ定規。これらが入る使いやすいシンプルな筆箱…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ノートのきれいな子が学力が伸びる
「きれいなノート」を書ける子が学力は伸びていく
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
テスト前に算数の復習が出来るノートだから力がつくのです
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
ノート指導には学習のしつけが入るからやり方が身に付く
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
去年よりずっときれいになった!
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
欠かせない三つ―用具・イメージを持たせる・ほめる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
第V部 「〈読み〉の学習・再構築」への挑戦
3 「〈読み〉の学習方法」の「再構築」
(9)「読むこと」の学習と読書生活…
実践国語研究 別冊 2004年8月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 6
ウェーブにかかる時間は?
1年/比例・反比例
数学教育 2018年9月号
勉強ができない子が驚くほど伸びたドラマ
褒め続けることでしか子どもは変わらない
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
社会科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る