詳細情報
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
国語科で大切な評価のポイントは何か
書誌
絶対評価の実践情報
2004年6月号
著者
杉本 直美
ジャンル
評価・指導要録/国語
本文抜粋
1 “場”を生かす視点 (1) ともにつくる ―参観者を参加者に― 容易に浮かぶアイデアであるが,有効に参加してもらうためには,学習者は参観者から何を得るか,本学習を通して学習者は何を学ぶのかを明確にした単元構想が必要である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
国語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
国語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
国語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
国語科ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る