詳細情報
特集 指導と評価一体化の授業づくり
スパン別/「指導と評価の一体化」の工夫
1学期単位での実践の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年1月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1単位時間の「指導と評価の一体化」の工夫は,すぐ分かる。 1時間の指導前と指導後を頭においてアイデアをひねり出せばよい。 1単元時間の「指導と評価の一体化」の工夫も,すぐ分かる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
本人・保護者と学力保障
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
目標・指導・評価観の転換
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
コース別指導における評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
個の習熟度に対応する指導づくり
絶対評価の実践情報 2004年1月号
特集 指導と評価一体化の授業づくり
「指導と評価一体化」の授業づくり・どこを変えるか
絶対評価の実践情報 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
スパン別/「指導と評価の一体化」の工夫
1学期単位での実践の工夫
絶対評価の実践情報 2004年1月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 10
子どもの問題行動を,保護者にわかってもらいたい
授業力&学級経営力 2022年1月号
テストでうっかりミスをする子の傾向と対策
まず丁寧さを身に付けさせる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
before&afterでよくわかる! 子どもの成長の見取り方
道徳ノート
道徳教育 2020年7月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
テスト・評価
やる気と達成感を引き出す「ご褒美シールシステム」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る