詳細情報
特集 知的障害のGOODな授業づくり
算数・数学のGOODな授業づくり
要所解説
算数・数学の授業づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年1月号
著者
増田 謙太郎
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
数学的な見方・考え方を大切に 算数・数学科の授業づくりの要所となるキーワードは,「数学的な見方・考え方」を授業に取り入れることです。 特別支援学級の算数・数学科の授業では,計算問題のプリント,最近ではタブレット端末のアプリをただ子供にやらせているだけというケースがよく見られます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
輪ゴムのボード
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
アナログ計算機
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
繰り上がりの足し算補助教材
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
色と物のマトリクス教材
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
アクティブナンバープレート
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学のGOODな授業づくり
要所解説
算数・数学の授業づくり
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
国語の基礎学力をつける六つの指導
心を育てる学級経営 2003年3月号
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
どんなときも、みんなといっしょ
道徳教育 2008年8月号
提言 豊かなコミュニケーションを育むために
コミュニケーションの機能を読み取る
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る