詳細情報
知的障害教育における単元づくりと学習評価 (第4回)
学習指導要領を踏まえた単元作成プロセス
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年11月号
著者
真部 信吾
ジャンル
特別支援教育/評価/指導要録
本文抜粋
1 知的障害教育の単元づくりの現状 知的障害教育の単元づくりの現状では,各学校において,学習指導要領の各教科の目標・内容の全てを計画的に取り扱うことや一人一人の学習状況を適切に把握すること等が課題として挙げられています。また,各教科等を合わせた指導について,「各教科等を合わせた指導を行う場合に,各教…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的障害教育における単元づくりと学習評価 7
[実践]教科別の指導(国語) 説明書に注目!
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 6
授業づくりと学習評価に関する研究の総括
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 5
単元計画シートの作成と活用について
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 3
知的障害教育における授業づくりと学習評価に関する研究の紹介
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 2
学習指導要領の目標・内容を踏まえた評価規準の作成
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
知的障害教育における単元づくりと学習評価 4
学習指導要領を踏まえた単元作成プロセス
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
一覧を見る