詳細情報
- 特集 すごい!「個別の指導計画」作成法&活用法
- 子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
- (1)特別支援学校・小学部 国語科
- はじめて教科学習を行う子供
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2023年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握 Aさんは小学部1年生男子,知的障害,自閉症スペクトラムを併せ有しています。食事・排泄・衣服の着脱といった日常生活面は概ね自立しており,コミュニケーションは大人とのやりとりが中心です。表出は単語1語・簡単なサインや指さし・タブレットの写真を示して意思を伝えます。言葉の理解では,日常生…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)