詳細情報
  • 特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
  • 実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
  • 自閉症のある子供<特別支援学校 小学部>
  • 「想いが伝わる実感」から「伝えたい」,そして「知りたい」と広がった音声ペンの活用
書誌
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
著者
新城 理奈
ジャンル
本文抜粋
やる気スイッチがたくさんなAさんの願い 高いビル,アンテナ,坂道,橋など,大好きがいっぱいのAさんは,小学部2年生の男の子です。知的障がいと自閉症スペクトラムを併せ有しています。人もおしゃべりも大好きで,登校時の玄関先では,出会う人たちに「○○先生のお家から何が見える?」「今日の朝ごはんは何を食べた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ