詳細情報
  • 【特別寄稿】合理的配慮を社会モデルで理解する
  • 読み書きに困難のある子供が教室でタブレットPCを使う際に現れるバリアー
書誌
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
著者
平林 ルミ
ジャンル
本文抜粋
読み書きの苦手さを補うテクノロジー活用 わたしはこれまで読み書きが苦手な子供たちにスマートフォン・タブレットPCといったICT機器を筆記用具として使う方法を教えたり,子供たちの苦手さを心理検査を使って記述して周りに説明するという仕事に取り組んできました。読むことが苦手な子供の中には,読むときに音声に…
対象
小学校中学校高等学校
種別
単発
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ