詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
挨拶はだれにも負けない自信がもてる「江東あいさつ検定」
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
著者
早川 智博
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は,平成29年度で創立40周年を迎えた高等部の知的障害特別支援学校で,3年前までは小学部・中学部を併設していました。本校小学部・中学部から進学し,高等部卒業時に企業就労している生徒もいます。企業就労率は40.6%(平成29年度3月見込み)で平成27年度〜平成29年度の企業就労率は4…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子供のつなずきをステップに分けて指導方法を考える
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
挨拶はだれにも負けない自信がもてる「江東あいさつ検定」
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
第2特集 瀬川理論で追究する国語の「よい授業」
「国語科の体系化」と「よい授業」〜「基礎・基本・統合」で国語力獲得〜
国語教育 2019年1月号
総合的学習で「情報活用の実践力」を鍛える実践
プレゼンで「情報活用の実践力」を
現代教育科学 2001年12月号
1 今すぐ使いたくなる! 社会科ICT&AI活用の手立て
「副操縦士」・「壁打ち相手」としての効果的なAI活用
社会科教育 2024年3月号
私がやる年度始めと終わりの3つの調査項目
「読み書き視写」をチェックするための『うつしまるくん』3通りの使い方
向山型国語教え方教室 2003年4月号
一覧を見る