詳細情報
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
「できた!」が実感できる 新学習指導要領を踏まえたこれからのICTを活用した授業づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
著者
金森 克浩
ジャンル
特別支援教育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
1 はじめに 「20年後の未来を描けるか?」 2018年から新学習指導要領が施行されます。具体的には,幼稚園で2018年,小学校で2020年,中学校で2021年,高等学校は2022年から本格実施されます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
[提言]新学習指導要領で求められる最新キャリア教育
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
[提言]特別支援教育で求められるキャリア教育
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q1キャリア教育とは何を指導するのか?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q2キャリア教育とはどの授業でどんな実践をするのか?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q3キャリア教育は高等部だけ?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
「できた!」が実感できる 新学習指導要領を踏まえたこれからのICTを活用した授業づくり
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
回転感覚
(17)のぼり棒逆上がり,前回り
楽しい体育の授業 2018年3月号
生活指導 19
教室がきれいになるシステム
放課後の教室は、そのクラスの子どもたちの状態を表している。教師の働きかけ次第で子どもたちの状態は変わる。
教室ツーウェイ 2012年10月号
[小学校]対話的な学びを深める「共有」を位置付けた言語活動アイデア
高学年/読むこと(文学的文章)
「やまなし」 納得いく自分の解釈を求めて
実践国語研究 2017年11月号
楽しんで書く読書感想文の書かせ方と学習への活用
本とのよい出会いを作り出す読書感想文の楽しみ
実践国語研究 2006年9月号
一覧を見る