詳細情報
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ (第3回)
【8・9月】掲示物の3S運動
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年9月号
著者
三宅 亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は大阪府立たまがわ高等支援学校という知的障がいのある生徒たちが卒業後の就労を通じた潤いのある社会的自立を目標に通う学校に勤務しています。 何気なく過ごしている学校生活の様々な場面には,卒業後の自立を見据えた要素がたくさん含まれています。今回は教室の掲示物について,私が担当するクラスでの取り組みを交…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 6
【2・3月】年度末は,掲示をしながらラクラク整頓/子どもの作品は何でも掲示
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 5
【12・1月】季節がわかる掲示(冬),児童・生徒が成果等を確認できる掲示物の工夫/カームダウンスペースの確保
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 4
【10・11月】聴覚支援学校:情報を補う教室環境の整備/聴覚支援学校:言語獲得を促す教室掲示の工夫
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 2
【6・7月】月予定・週予定・その日の予定がわかる正面・側面掲示/行事の流れが一目でわかる工程表
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 1
【4・5月】教室の壁面の特性と掲示のコツ/見通しがもちやすい教室掲示
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 3
【8・9月】掲示物の3S運動
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
一覧を見る