詳細情報
  • 子ども生き生き・学習活動
  • 【音楽】特別支援学校におけるリトミック教育法・教材教具等の活用法
  • 認定指導者が実践する高等部音楽科でのリトミック導入例
書誌
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
著者
松田 孝可子
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 特別支援学校高等部第一学年における,リトミック教育法・教材教具等を活用した音楽の授業実践の一部を紹介します。 2 授業の流れ @はじまりの音楽と挨拶,A創作・身体表現,B歌唱表現,C器楽表現,D鑑賞,Eおわりの音楽と挨拶(※一年間を通して毎時間一定の流れにより授業を展開)。Aについて取…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍