詳細情報
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 (第5回)
ICT等,校内ネットワークを中心に
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年1月号
著者
奈良 雅裕
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
この時期になると研究授業を年2回実施予定の学校でもノルマを終了している方が多いのではないでしょうか。指導教員,人材育成とは言いながら「初任者達が自ら育つ」ことを実感できるのが研究授業ですよね。普段の指導・授業に活かせるよう,咀嚼・吸収して各自の真の力にしてほしいものです(図1参照)。さて,今回は,時…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 6
個別教育計画作成・初任者研修年間総括
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 4
初任者研修前期総括・自立活動
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 3
教材研究・評価・初任研通信
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 2
研究授業に向けて学習指導案を中心に…
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 1
初任者研修をスタートするにあたって
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 5
ICT等,校内ネットワークを中心に
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
私の授業づくり 4
小学校〈道徳〉/本音を出させて、子どもの言葉で
生活指導 2009年7月号
「主体的に学習に取り組む態度」 学期を通した評価の実際
2年
数学教育 2023年6月号
提言
制度の完成には関係機関の支援と学校の努力の双方向から
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る