詳細情報
コピーして使える!スモールステップワーク (第1回)
同じもの結びの導入のすすめ
プリント学習の導入に
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年5月号
著者
稗田 知子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 物の名前の「理解」を促す取り組み 身の回りのものの名称理解は,生活の中だけでは定着が難しい場合があります。日々の生活の流れの中でなんとなく理解していると思っていても,自分が使っているものと違ったり,違う状況でその名称を言われても理解できない状況を多く見かけます。そこで,教材を使って机上学習の中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コピーして使える!スモールステップワーク 2
「かぞえる」ための基礎的な学習
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
コピーして使える!スモールステップワーク 6
数の合成・分解の指導に向けた「F9プリント」のススメ
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
コピーして使える!スモールステップワーク 5
「同じもの」から「概念」を超えて
線結びの可能性
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
コピーして使える!スモールステップワーク 4
数の理解を深めるために
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
コピーして使える!スモールステップワーク 3
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
コピーして使える!スモールステップワーク 1
同じもの結びの導入のすすめ
プリント学習の導入に
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る