詳細情報
コーディネーター便り (第30回)
まずできることをやってみよう! 続けていこう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
室谷 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 通級担任をしています。校内の事情もあり今年から,校内特別支援教育コーディネーターになりました。これまで,通級担任として特別支援教育に関わってきたものの,「さて,どうしよう?」というのがスタートでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーター便り 36
特別支援学校コーディネーター1年生
特別支援学校の特別支援教育コーディネーターとしての半年
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
コーディネーター便り 35
今、学校に必要な仕組みを創っていく
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
コーディネーター便り 34
子どもを支援する全職員が支え合う
3名のコーディネーターがパイプ役に
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
コーディネーター便り 33
支援体制のやりくり上手を目指して
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
コーディネーター便り 32
感覚過敏の子どもへの対応
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーター便り 30
まずできることをやってみよう! 続けていこう!
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
論点5 道徳授業で体験的な学習をメインにすることはよいのか,否か
大原龍一先生の意見を読んで
授業方法はねらいと連動する
道徳教育 2019年9月号
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
「ALTにおまかせ」を脱出し,校内に英会話授業を提案できた
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
中学校/「伝え合う力」を高める学級話合いの実際
『客観的な立場で話し合う』
特別活動研究 2005年11月号
事例・中学校/一学期の締めくくりに生きる学級集会の実際
学級への所属感を高める集会活動
特別活動研究 2006年7月号
一覧を見る