詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
動きのある絵本
仕掛けのない絵本
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
田 昌和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
絵本では,挿絵を見たり,文章を読んだりといろいろな楽しみ方ができます。しかし,挿絵や文章を見聞きすることがまだ難しい子どもたちには,動きがある方が,興味をもちやすいのではないかと考えました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
7並べ風カードゲーム「10並べ」
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
動きのある絵本
仕掛けのない絵本
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
伝統型の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
「学テ」上位県と下位県:どこがどう違うのか
教師も勉強している
授業力&学級統率力 2013年10月号
【実は違いは紙一重!?】教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
ノート指導
授業力&学級経営力 2021年6月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 4
中学年/話合いのつまずきを克服
特別活動研究 2006年7月号
一覧を見る