詳細情報
PICK UP
触地図ガイドブックの作成とその状況
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年9月号
著者
石毛 一郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 触地図ガイドブックとは 触地図とは,地図記号(点・線・面・点字)が凹凸で表現され,利用者がその凹凸および素材の質感を指先で触察することにより,内容を読みとる地図である。触地図は次の3種類に区分することができる。1つめは,主に盲学校で利用される地図教材である。2つめは,特定の地区・施設等の案内図で…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】特別支援教育にかかわる予算
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
【特別寄稿】こども家庭庁と特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
【特別寄稿】今後のインクルーシブ教育システム
―障害者権利委員会の総括所見を踏まえて―
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
【特別寄稿】「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果」より
小・中学校の通常の学級で著しい困難さを示す子は,8.8%
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
【特別寄稿】発達障害・学習障害のある子供たちのためのテクノロジー・ICTを使った新しい学び方
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
PICK UP
触地図ガイドブックの作成とその状況
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
一覧を見る