詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
具体物から数字へとつなぐ教具
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年7月号
著者
森 敬一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 数の大小比較をするとき,積み木などの具体物を並べて多少を言うことは,直観的にとらえられるため,比較的容易に指導できますが,これを数字カードを用いて大小比較へと結びつけていくためには,一工夫必要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
具体物から数字へとつなぐ教具
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
問い×交流が生み出す読みの学習デザイン 12
読みの交流に求められる学習デザイン
国語教育 2021年3月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
障害児教育支援機器情報「おおもりのページ」
障害児の授業研究 2003年10月号
私の授業づくり 6
中学校〈道徳〉/「イスとりゲーム」をめぐって
生活指導 2009年9月号
インクルーシブ教育最前線 3
発達障害の児童への合理的配慮の実践事例
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
一覧を見る