詳細情報
特集 どこまで進んだのか?特別支援教育最前線
総論
この2年間で、何がどこまで進んだか? 何が進まなかったか?
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年3月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 〜振り返りとそれを踏まえた改善の習慣化〜 2001年から徐々に始まった従来の特殊教育から新たな特別支援教育への転換は,2008年に至るまで概ね着実に進んだ。特に,制度化がなされた後のこの2年間に限っても,いくつかの事項の成果が見られる。しかし,残念ながら十分な成果が見られなかった事項や…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
「自立活動」の改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
総論
新学習指導要領解説に見る「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
総論
特別支援学校新学習指導要領で求められる学習評価
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
総論
学習評価の意義 目標に準拠した評価
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
総論
授業改善につながる学習評価の在り方
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
総論
この2年間で、何がどこまで進んだか? 何が進まなかったか?
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
一覧を見る