詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年7月号
著者
室橋 春光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今号の特集は,〈学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる〉です。学びに関して,何かしらうまくいかない部分を抱えている子どもたちがいます。その原因は様々ですが,今回はワーキングメモリーという視点から捉えてみよう,ということで特集を組みました。そのような視点でみたときの,その子の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
5 【授業最前線】読解力・表現力を高める!「書き方」授業&活動プラン …
地理的分野/日本の諸地域・世界と比べてみた日本の地域的特色
統計活用をベースにして論理的表現力…
社会科教育 2020年6月号
学校生活の健全化構想と特別活動 1
特別活動と学級経営
特別活動研究 2003年4月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(13)総合的な学習をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
教材・教具活用
全てに応用可能!「○○スゴロク」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る